FC2ブログ

Home And Dry

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink

2006.06.07 神は舞い降りた

春休みの松山・尾道旅行を今更ながら振り返ります。



3月某日、雨の中の出発となりました。



吉備SA。激しく岡山です。



瀬戸大橋。大佐、これより四国キングダムに潜入する。



しかし食欲を持て余したため坂出ICで一旦降りて讃岐うどんを食べることに。



たまたま辿り着いたお店。上の写真で青い車が止まっている場所です。



かけうどんの並、170円。安い、しかし美味しい!そして量が多い!これ以来うどんを食べる度にこの味を思い出してしまいます…ショウガの効いた汁がまた美味。



メニューはこんな感じ。書いてないけどおでんもありました。



豊浜SAにて、デザート代わりの"ぷりんどら"を食べました。



ぷりんどら強いな……



全然そうは見えないけど松山到着。初日は移動のみ。cuyonさんの部屋に収まらなかったので、私と負組さんは車の中で寝ました。



2日目。松山といったら―――



小学生道後温泉です!



入浴後はやっぱり牛乳。この日の晩にキスケの湯というスーパー銭湯に行ったけど、そこも良かったです。ミストサウナとかマッサージ器の使用無料とか……松山の風呂クオリティは侮れません。



変わった形の路面電車。変わってるといえばもう1つ、四国にはセブンイレブンがないということ。なんでやねん。この日は松山で1日遊んで終了。



3日目、しまなみ海道を渡って――



尾道上陸。神様の匂いがプンプンするぜぇ!



まずは腹ごしらえ。







噂には聞いていたけど本当に坂が多い。



その分眺めは最高です。暖かな日差しと心地よい海風、天候に恵まれました。













なぜか寺社巡りを敢行する流れに。梅の香りが風景に合ってます。



しかし本命はもちろん…





来福神社!



反対から見た感じ。ここも高いところにあります。







大吉GETだぜ!指が汚いのは許せよ!



左に行ったら負けかなと思っている(実際右に行った)。



商店街を抜けて、



海へ。



神様御用達発見。



このアバウトな感じが堪りません。



とりあえず乗ってみる。



向島上陸。そろそろ良い時間になってきたので戻ることに。



さらば尾道。



吉備SAで休憩して……



無事帰宅。皆さんお疲れ様でした。カペラさんも乙であります!
スポンサーサイト

Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://seiryo.blog16.fc2.com/tb.php/83-bc1dad2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。