Home And Dry

--.--.-- スポンサーサイト


Permalink

2006.03.12 委細承知

携帯電話が壊れました。まあ壊れたといってもメール等はちゃんとできるんです。問題は通話の方です。相手の声はこちらに届いても、自分の声が向こうに届かないのです。例えばこんな風に。

自分「(はい)」
相手「あ、もしもし?」
自分「(おぅ)」
相手「…もしもし?」
自分「(?、聞こえてるよ)」
相手「おーい」
自分「(だから聞こえとるって)」
相手「…もしもしぃ!?」

と、相手の怒りゲージが段々増えてくるわけです。当然といえば当然です。何しろ自分の投げかけに対して全く反応が得られないわけですから。これは倦怠期の夫婦にも似ています。

妻「ねえあなた」
夫「おう」
妻「隣の伊佐坂さんのことなんだけど」
夫「おう」
妻「ちょっと、聞いてるの?」
夫「おう」
妻「コッカドゥドルドゥー」
夫「おう」

論外です。一応反応しているようですが実質無視しているのと同等でしょう。こんな夫は離婚届を叩き付けられても、ヴォルカニックヴァイパー叩き落としの弱体化にも文句は言えません。

まあ何が言いたかったかというと、相手の投げかけにきちんと反応するのは(当たり前であるけれど)円滑なコミュニケーションにとって重要であると思ったわけであります。ましてや、会話しているのに「ち○○ん」とか「お○○い」としか反応しないのは全くもって論外。

で、携帯電話を買い換えようとしたけど、全く知識のない自分。家族割の影響でドコモに限定されてはいますがどうしたものやら。そんなに多用するわけではないけれど、やはり新しいのが気になるお年頃なわけで。加えて、長年愛用してきたRioのMP3プレイヤー(128M、当時は2万円した…)の不調もあり、携帯電話で音楽聞けるやつが便利かなとも思うわけです。

ざっとパンフレットを見て気になったのがSH902i、P902i、prosolid2あたり。prosolid2はカメラ無し、もちろん音楽再生機能無し。しかしなんかいい。

ところで浜松のドコモショップってどこ?

Permalink | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

おぐ○君が連絡取れないって悲しんでたぞ

2006-03-13 月 13:47:03 | URL | まち |#- [編集]

悪いことをした。
次は参加したいもんです。

2006-03-13 月 19:37:35 | URL | seiryo |#mW.lSqUY [編集]

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://seiryo.blog16.fc2.com/tb.php/69-fc3f0244

