FC2ブログ

Home And Dry

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink

2006.01.10 私マーメイド

やっとホームシックが完治し、浜松に戻ってきました。

兵庫で何をやっていたのか。誇れるようなことは何一つ成せていません。毎日ただ車の運転に興じていただけです。

私の運転は若葉マークが示す通り、とても未熟なモノです。ちょっとしたカーブでもたつきますし、駐車なんてもってのほかです。「バ、バックでしゅか!?ひぎぃ!!!」同乗者は未だに僕が無事故無違反なのが不思議でならないでしょう。僕もそう思います。

まあそれでも毎日、本当に毎日乗っていれば変化もありました。ある日、80%くらいの意識で運転が出来るようになったことです。その前日までは全身全霊を持って運転に当たっていました。しかしその日から8割の意識しか充てなくてもそれが可能になったのです。全力でないから多くのものが見える、長く続けられる。もちろん前日までの全力の運転がなければ、80%での走行は不可能だったでしょう(技術的には全く進歩していないのですが)。これは私にとっては大きな発見でした。

考えてみれば、何かに全力で取り組めば何かが変わるって事はもっと早く気付いているべき。それだけ今まで僕が全力を怠っていたってことでしょうね。

前置きが長くなりましたが(前置キダッタノカ)今年は物事に全力で取り組んでいきたい、ということが言いたかったわけです。まあ根が腐っている怠け者ですのでやることなすこと全てが3日坊主で終わるかもしれません。しかし3日坊主で構わないとも思っています。たとえ3日でも全力で当たれば何かが変わると思うから。何もできなかった、やらなかった昨年のようにはしたくないという気持ちもあります。

この目標だけは、3日で終わらないように。


最終目標はアニメ見ながらレポート書けるようになることです。(アニメ:レポート=8:2で)
スポンサーサイト

Permalink | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

http://seiryo.blog16.fc2.com/tb.php/56-0039db52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。